MOTION SPACE

ご予約はこちら
お問い合わせ
メイン画像
  • 2020.06.20 | diary

    産休!里帰り出産準備の梅田いくちゃん先生より^^

    管理栄養士のいくちゃん先生より メッセージをいただきました。

    💌

    お久しぶりです。

    私事ですが、本日より都内を離れてしばらく京都府綾部市の実家にいます。

    また秋以降、スタジオでお会いできることを楽しみにしています🙏

    馬場先生の占星術もはじめられるんですね✨受けてみたいです☺️

    私は妊娠期間の中期頃に前置胎盤の疑いがあり、ずっと逆子も続いていました。胎盤の位置も赤ちゃんの成長とともに、上がり、逆子も31週で治ってくれて、一安心です✨

    現時点で私が経験したことです。とても勉強になったのと、改めて身体・心を整えていくファシリテーターのお仕事について素敵でもっともっと広がっていってほしいなと思ったので、シェアさせてください。※専門用語や捉え方など少し間違いあるかもしれません。。

    酒井先生よりアドバイスをいただき、

    ①子宮を冷やさない
    (小さい時期は、お腹でぐるぐるまわるものの、赤ちゃんの頭は温かい方を求めて移動してしまう)
    →冷えないように、靴下、レギンス、毛糸のパンツ、シルクライナーなど使用、食事は身体があたたまる食材を用い、冷たいものは控える、

    ②骨盤をあげる
    赤ちゃんが動きやすくするため。はじめは少しずつから始め、慣れたら朝晩20-30分ずつ行いました

    ③声かけ
    赤ちゃんに足が上で頭が下で楽にでられることを日々声かけしました。

    はじめは、あまり動かないように検診で言われていましたが、特に言われなくなったので、

    途中から本多先生にお願いしてオンラインレッスンを定期的にしていただいています🙏

    ・赤ちゃんが上の方にいると、私自身も赤ちゃんも楽なポジションであること(骨盤に空間を作ってあげること)
    ・産まれてくる時の骨盤底筋の緩め方
    ・産後の授乳や赤ちゃんのだっこに向けた体の使い方やほぐし方
    ・栄養をとっても血液循環をよくしていないとうまく赤ちゃんまで行き渡らない

    など、考えた動きを教えていただき、お腹の赤ちゃんと一緒に、心地よく、身体を整えることができています。

    自粛期間に先生方のインスタライブやYouTubeの配信も心身を整えるよい時間とさせてもらえました。

    まだ途中経過ではありますが、モーションスペース感謝です。ありがとうございます!!

    嬉しいメッセージでしたので共有させていただきました。

     

    この時期 出産をされた方、出産を控えてる方、小さな赤ちゃんとともに過ごしてらっしゃる方、、、、、

    大きな不安と 心配があったと思います。

    MOTION SPACEでは そんな方々に少しでもホッとしていただけるような空間を創っております。

    みんなで助け合いながら 生きていけるように。

    全てに感謝です。