MOTION SPACE

ご予約はこちら
お問い合わせ
メイン画像
  • 2021.06.02 | diary

    デジタルデトックスはいかが・・・・・?!

    Tokyoはなんとなくスッキリしないお天気です。

    身体と心はこんな時でもスッキリさせたいところです。

    もし今、身体と心がスッキリしない。

    なぜだろう?? と思われている方・・・・・

    もしかしたらスマフォが原因かもしれませんYo!!

    この本 読まれましたか??

    「スマフォ脳 / アンデシュ・ハンセン」

    アンデシュ・ハンセンさんはスウェーデンの精神科医で

    若者のうつ病が非常に増えて来ている事を調べていったところ

    スマフォが原因と分かってしまったのです。。。。。

    私達どうします・・・・・

    この本は脳のメカニズムも分かりやすく説明してくれていて

    私達の脳はスマフォにハッキングされている事を

    教えてくれています。

    ショッキングなお話しですが ビル・ゲイツもステイーブ・ジョブスも

    自分の子供には14歳まで デジタルを持たせていなかったそうです。

    子育て中のお父様、お母様、是非この本を読んで お子さんの

    脳の事を考えてあげませんか??

    第7章は「バカになっていく子供たち」がタイトルです。

    大人の私達はアンデシュ・ハンセンさんがアドバイスをいくつか

    教えてくれていますから 一つだけでも一緒にやりませんか??

    その中の一つに

    「1日 1時間~2時間、スマフォをオフに」

    と、あります。

    是非是非私達とやりましょぉ~~~Yo!!

    電源落として 深い呼吸しながら手足を伸ばして・・・・・

    本来の自分を味わって・・・・・

    身体も心もスッキリさせて 今を楽しみましょぉ~~~!!

    さぁ~~~デジタルデトックスの初めの一歩です。。。。。

    by 廣瀬雅美