MOTION SPACE

ご予約はこちら
お問い合わせ
メイン画像
  • 2022.03.27 | diary

    簡単 発酵納豆レシピ

    自然派管理栄養士のいくちゃん先生から

    発酵レシピいただきました!!

    納豆レシピ

    材料
    ・納豆 120g
    ・米麹 100g
    ・人参 1本
    ・🅰️酒75g 大さじ5
    ・🅰️醤油 75g 大さじ5
    ・炒り白胡麻 20g
    ・刻み昆布(塩昆布)20g

    1.人参を千切りにします
    2.🅰️の調味料を鍋に入れ、加熱する。
    3.調味料が煮立ったら人参を入れて、混ぜる。
    4.火を止めて冷ます。
    5.60度くらいに冷めてからほぐしておいた米麹を入れてしっかり混ぜる。
    6.納豆を入れてしっかり混ぜる
    7.昆布、白炒り胡麻を入れてしっかり混ぜる。
    8.2-3日熟成させて米麹が柔らかくなるのをまつ。(わたしは60度6時間で保温しました)

    ↑最近おいしくてヒットしたレシピです。
    簡単で、保存がきくのでよかったらやってみてくださいね (byいくみ)

     

    よ〜〜〜〜っしゃ〜p(^_^)qこれなら私もできるぞう〜〜〜!

    この3月から 何だか化学物質に悩まされた私😖

    = アレルギー体質をつくっている主犯は 小麦粉のグルテン、牛乳のカゼイン、その他白砂糖、

    食品添加物です。それが粘膜や皮膚にトラブルを起こして喘息やアトピー性皮膚炎などになりやすい体質をつくっているという。アレルギー体質を治すには原因となっている動物性たんぱく質食品やインスタント食品など避けて玄米菜食を中心とする食事に切りかえることが大切。

    食べ物が体質を変え病気を治してくれます= (と、医学博士 森下敬一氏)

    玄米は内臓機能を高めて基礎体力をつけてくれます。味噌、醤油、納豆を始めとする発酵食品が

    血液の浄化を発揮してくれる!!血液の質を変えよう!!!

     

    鼻水も涙も 清浄効果で 体からだそうとしてくれてるのよね。

    腸内環境バランス 整えます!!