MOTION SPACE

ご予約はこちら
お問い合わせ
メイン画像
  • 2023.03.14 | diary

    呼吸! 生命エネルギー!!

    3 月にはいり すこしずつ 色鮮やかになってきましたね。

    むくむくと 植物も芽吹き生命力、力強い波動を感じますね。

    人間の呼吸

    単に息を吸ったり吐いたりすることではないのよね。

    酸素を吸って二酸化炭素を出してるだけでもない。

    今 あなたはどんな呼吸してますか?

    どんな波動を出してますか?みんなと調和してますか?

     

    呼吸は身体的呼吸、霊的呼吸に影響を与えます。

    呼吸は生命プラーナをいただき

    宇宙とつながる入り口でもあります。

    全てのバランスを整える入り口でもある。

    イ_キ 、息することは自分を生きること、自分の生命をケアすること。

    呼吸と心は繋がっていて、意が呼吸に従う。呼吸が意に従う。

    自然界の力によって自然界の力が入ってくるスペースをいただく!

    タオヨガでは

    陽(吐く)=外に広がる

    陰(吸う)=うちに入る

    呼吸⇄気のエネルギー

    オステオパシーバイオダイナミクスでは

    吸気=広がる方向に行く

    呼気=バイオキネティック 形作られる

    ともとらえられる。

    呼吸は単なるエクササイズではないよ。

    昨今フィジカルな呼吸にフォーカスし過ぎのところがある。

     

    呼吸は鼻孔から行い 空気は臭神経に触れる。これが行わななければ半分しか生きてないことになる。

    生命エネルギーが妨げられると呼吸は身体全体を流れることができない。

     

    MOTIONSPACEでは 呼吸で動きを観察します。

    よって以前からマスクを外してセッションをしていただいてました。

    (もちろん嫌な方は強要はしませんでしたが。)

    3年もの間マスクをしての生活が当たり前になり習慣化したことの

    恐ろしさを考えてください。

    口呼吸で成長発達の機能も閉ざされ、正常に判断できず

    心への影響も受けやすくなっています。

     

    外に出て

    どうぞ 生命エネルギーを自然から目一杯いただいてください。

    そして自分自身と繋がってくださいね。